貧血の症状!

せっかくなので忘れないうちに

貧血の症状でやばかった事を思い出して書いてみるぞよ!


・体中の血の気が失せる

(顔色真っ白、手のひら真っ白、特に爪の色も真っ白)


・少し動いただけでHPがゼロに


・足がむくんでパンパン、痛むくらい


・食欲が出ない、そして食べたら超しんどい


・常時立ちくらみ状態、座っていても

(座ってもいられなくなり寝るしかなくなる)


・心臓の動悸がやばく脈がかなり早くなる

(たまに心臓がキュッとなる)


・息が切れる、というか切れっぱなし


・でも意外と肉体労働できてしまう

(実はコレが1番やばい)


今からすると相当やばい状況なはずなのに

自覚があまりなかったのが危ないところですな、

病院に行っていなければ仕事中に

ぶっ倒れていたかもなぁとしみじみ思ったりいたしますぜ


今は処方された鉄剤100mgと市販のサプリ鉄剤10+7mg

(合計117mg!)

を1日に飲んでいるのでかなり体調は戻っております、

最初は胃腸が鉄剤を受け付けてくれなかったけど

今は慣れてもうバリバリですぜ!


皆様も貧血にはくれぐれもお気をつけて☆









【今日の進行内容】

イラスト描き



リンク
twitter