半額シール

新作マンガ紹介5作目


「半額シール」

ジャンル:日常もの



POPデザインの会社に勤めていた竹本、

長年夢見ていたキャラクターデザインの仕事がしたくて

思い切って会社を辞めたもののキャラデザインの会社の応募に

全く受からず結局無職の状態に、

職も決まらず貯金も底をついてきて

さすがにヤバイと焦り始める竹本、

そんな中、夕食を買うために寄ったスーパーで

店員が半額シールを落とす瞬間を偶然目撃してしまう!

店員は半額シールを落とした事に気づいていない、

思わずその半額シールを拾ってしまった竹本!

どうする竹本!

どうなる竹本!!


※↓左:店員さん 右:竹本

shinmanga2.jpg


「このシールさえあればなんでも半額に・・・!!」

とテンションが上がる竹本だったが

得をするためには元の値段が高い品物でなくては意味がなく

思ったより利用するのが難しいと気づき戸惑う竹本、

とりあえず値段の高い5Kgの米に貼ろうとするも

お米の袋に普通半額シールは貼られないので断念、(不正がバレる)

こうなったら半額シールを店員さんに返して

それをきっかけに仲良くなっちゃおうかと考える竹本だったが

無職の今の自分に自信が持てずそれも断念する、


せっかく巡ってきたチャンスを全く活かせずストレスがマッハな竹本、

やけになり店内で最も値段が高い6000円もするお中元のギフトセットに

半額シールを貼ってそれが買われる瞬間を見届けてやろうという

しょうもない憂さ晴らしに走る竹本!

どうなる竹本!

どうする竹本!!



--------------------------------------

・・・と、いう感じのストーリーですな、

最初に考えていた設定では竹本は普通のサラリーマンで

リストラされて無職になる的な感じでしたが

それだとありきたりでつまらない&自分が感情移入しづらい

という事で今の設定になりました、

このストーリーは自分のパートの仕事中に思いついたもので

「日頃自分が仕事で貼っている半額シールをお客さんが拾ってしまったら

一体どうなってしまうだろうか?」という考えがもとになっております、

発想からオチまでかなりスムーズにうまくまとめられたので

さっそく新作の候補に入れたわけでありますぜ、


とりあえず新作マンガ候補5作目「半額シール」

こんな具合でございます☆



これで候補の5作品はすべて紹介しましたが

気になる作品はあったでしょうか?

ご意見、ご感想などあれば是非掲示板までお寄せくださいませ♪


※5作品すべてのストーリーの起承転結は完成しております、

後半のオチの部分もまた後日紹介する・・・かも



スポンサーサイト
リンク
twitter