タイトル未定

新作マンガ紹介3作目


「タイトル未定」

ジャンル:ダークファンタジー



正義感の強い新米の戦士フォルト、

そんなフォルトの初仕事の日がやってきた、

先輩の戦士モンドと共に街の近くの洞窟へとモンスター退治に出発するのだ、

初めての仕事で緊張するフォルトだったが先輩のモンドが

戦士の仕事のコツや心構えなどをやさしく教えてくれて

「いい先輩と一緒に組めてラッキー」と思うフォルト、

そして話題はやがて今回のモンスターの事になる、


・・・数ヶ月前、モンドとその仲間デュークが2人で今回と同じ洞窟まで

モンスター退治に行った時の事・・・

洞窟に侵入後、モンドは見事に標的のモンスターを退治しデュークと共に

街に帰ろうとするが突如デュークが発狂!

おかしくなってしまったデュークに襲われ深手を負うモンド、

なんとか洞窟から逃げ出し街へ戻ったモンドは

発狂し、モンスターと化してしまったデュークと戦うために

今日、新米のフォルトと共にこのモンスター退治の仕事を引き受けたのだ

(街の人達にはデュークがおかしくなった事は伏せてある)


※↓左:モンド 右:フォルト

shinmanga3.jpg


先輩のモンドのためデュークと戦う覚悟を決めるフォルト、

そして2人は洞窟へとたどり着き中へ侵入、

モンドと一緒ならなんとかなると思っていたフォルトだったが

途中で落とし穴のトラップにモンドがハマり離ればなれになってしまう、

1人になってしまい心細いフォルト、

そこにあのデュークが現れる!

なんとか戦おうとするフォルト、

しかしデュークはモンドの話と違い至ってまともな普通の人間だった、

混乱するフォルト、

そしてデュークがフォルトにこの洞窟で一体何が起こったのかを語り始める、

モンスターとの間に何があったのか

モンドとの間に何があったのか

はたして・・・事の真相は・・・?



--------------------------------------

・・・と、いう感じのストーリーですな、

なんとなくヒントにしたのは黒澤明監督の「羅生門」という映画で

1つの事件について主人公が当事者の2人それぞれから事情を聞くが

それぞれの意見が食い違い真実がわからなくなる、

・・・・という具合のストーリーをダークファンタジーで

自分なりに描いてみたかったわけなのでありますぜ!


・・・・・と、いうのは建前で1番最初にこのストーリーを思いついた時

ジャンルはコメディで割と明るいドタバタ劇だったのですが

ストーリーがどうしてもまとめられなかったので「羅生門」を参考にして

ダークファンタジーという形でなんとかまとめたという所でありまする、


そんなわけで今回ギリギリまでこの作品を候補に入れるかどうか

かなり迷いましたが納得いくオチを考えられたので入れる事にいたしましたぜ!


とりあえず新作マンガ候補3作目「タイトル未定」

こんな具合でございます☆




スポンサーサイト
リンク
twitter