Twitterとの付き合い方!

どうもTwitterを始めてしまってから

なんだかいろいろやりづらくなってしまって

ブログもツイートも放置気味になってしまっていたので

双方の役割をもっとしっかり決めていこうと思いまする!

(もちろんTwitterが悪いわけではなくて

Twitterを使いこなせない自分が悪いのであります)


まずやはりメインで使いたいのはブログなので

日々のあれこれやお知らせ等はブログで(感想、つぶやきも)


そしてTwitterは主にイラストの落書きや途中経過など

軽いイラスト投稿のものとして使っていく事に決めましたぞい!

(ちゃんとした完成イラスト投稿はpixivで)


「軽いつぶやき」で利用しないとTwitterの意味ないじゃんとなるわけですが、

どうもTwitterで言いたいことをつぶやいてしまうと

ブログで書く事がなくなってしまい非常にやりづらいので

もうつぶやきはあきらめましたぜ

どうせフォロワー数も少ないし!

増えないしっ!!

ゴゴゴゴ!!!


まあでもなんだかんだで、

やっぱり・・・・

Twitter独特のノリが・・・

ちょっと苦手なのでありますな


リツイートやらいいねやら炎上やら、

結局どれもあまりにもインスタントすぎる気がして

居心地は・・・良くないですのう、

ウーム


もはやほぼ廃れてしまっているけれど

自分は「ホームページ」の形態が1番やっぱりグッときますな









【今日の進行内容】

店のPOPイラスト描き



リンク
twitter