1日1食!

毎週土日は胃腸回復のため

1日1食にしてるのですが・・・


ここ最近の体調不調がかなり長引いてしまっているので

覚悟を決めて毎日1日1食にしてみようと思いますぞい!


もともと食欲がある方ではないのに

「食べなきゃ体に良くない」という固定観念で

なんやかんやと食べてしまっていたのでそのムダをなくしますぜ!


先日から使用している補中益気湯は悪くはないけど

どうにも体がフラつくリスクが高いので連用できないのがつらいところ、


とにかく、ただただ健康に、

せめて、人並みに暮らしたい今日このごろでありまする







【今日の進行内容】

「半額シール」ネーム描き




暑い・・・!

暑い・・・・


食事量減らそうかな、

食事後のしんどさがやばい!







【今日の進行内容】

「半額シール」ネーム描き



ネームに苦戦!

マンガのネームくらいパパッと作るか、

・・・と、どうせ最初だしと気楽に考えていましたが

ただいま大苦戦中でございます!


描いては直し描いては直しの繰り返しでなかなか前に進めていませんぜ!

グボッ!!


理詰めで計算しながらやっていましたが

それだとどうしてもマンガとしてのパワーが不足するので

結局勢い重視に切り替えましたな、

とりあえず1回、最後まで描いてみてから

修正していくのが無難なのかなぁと、


ウゥーーーム・・・

とにかく頑張ろう、








【今日の進行内容】

「半額シール」ネーム描き

「この世界の片隅に」イラスト描き



補中益気湯!

体調がなかなか良くならないので

ついに漢方の「補中益気湯」に手を出す!

「当帰芍薬散」と併用していきますぜ!


飲んでみて数日、今のところ結構効いております!

割と即効性があるかも

体が軽い!!


しかし効果が強すぎるのかちょっと体がフラつく、

量を減らして徐々に慣らしていこうかな

ともあれ体調回復に希望の光が見えてきた!・・・かも







【今日の進行内容】

「半額シール」ネーム描き



「ノンフィクション」購入!

平井堅の新曲「ノンフィクション」

デジタル購入しましたぜ!

デジタルだとセットじゃなくて1曲ごと(250円くらい)で買えるから安い!


CDが売れない時代ですがいい歌にはやはり

お金を払いたいものなのですな!


↓公式MV


聴きまくっているのですでに

今描いている「半額シール」のテーマ曲になりつつありまする☆








【今日の進行内容】

「半額シール」ネーム描き



リンク
twitter